是非とも見なかったことに…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
silentcam 大活躍
明け方散歩兼仕事兼朝飯に外出してたら無防備な猫がいたので写真におさめました。10cmくらいまで近づけました。最近の野良はは肝が座ってるんですかね?
で、mediasはシャッター音がなんかやたらとデカイ(ような気がする)ので、検索してsilentcamなるもので撮影しました。シャッター音がしないカメラじゃなくて、単に動画撮影のキャプチャということで画質がアレかなと思っていたのですが、結構きれいなもんですね。
まーjugemのせいで300k超えた画像は勝手にいじられてしまうので多少手加えてますが…
テキトウ - -
寝言
素人の戯言だと思って無視してください。

アプリケーションの管理でサイズ順にすると以下のようになります。
SPモードメール:35.76MB
Adobe Flash:12.05MB
:
:
メール:1.10MB
:
SPモードメール大きすぎじゃないですか。ダントツじゃないですか。どうしてこんなことになった…。
1MBまで下げろとは言わないですが、せめて8MB、evernoteと同じくらいが妥当じゃないですか?
ねぇdocomoさん、よろしくお願いします。
テキトウ - -
月がとっても綺麗だったのですが
雨が降る直前に月灯りが綺麗なほぼ真円をした三色の虹っぽく見えたので急いで撮ってみましたが、ケータイカメラじゃあダメダメでした。てんでお話になりません。肉眼では真円だったのにカメラじゃボケてブレて在り来りなものになってしまいました。
/* ちゃんとしたカメラが欲しくなってきた… */
テキトウ - -
CFD 販売 microSDHC 8GB class 6 体感

HT-03A で Transcend microSD 2GB を使ってたのですが、 CFD 販売 microSDHC 8GB class6 にしてみました。
あまり体感速度は変わらないという意見を良く目にしていたので不安でしたが、さすがに microSD からの変更だと体感速度は変わりました。

カメラの保存が速い!ギャラリーの開きが速い!いい買い物しました。
※ベンチは割愛させてください。

続きを読む >>
テキトウ - -
ふたご座流星群
午前2時くらいに放射点がほぼ天頂に来るとのことで、午前1時半から近所の山(と言っても14階建ての丸井と同じくらいの高さでしかも住宅地)でふたご座流星群の観察をしました。
前日の昼過ぎまで雨だったせいか路面や地面は濡れて泥濘み、とてもじゃないけど座れない状態だったので、アホみたいに口を開けてつっ立って空を眺めてました。(天頂見てるのだから仕方ないと思ってください)

それで結論から言いますと、約2時間で確実に6個の流れ星を見ることができました。視界の端などで不明瞭なものは2個。しし座流星群では3個だったので、それよりも多く見ることができ今回は大当たりでした。
下書きを書いてる現在午前4時過ぎですが、まだ興奮覚めやらぬと言ったところです。
また、今回は見れた数もさることながら消える直前に気持ち明るくなるような感じで良かったです。
文字で表すと「スッ.」って感じで。「.」はすごく小さな「ン」で全く発音できない短さなのですが、ここで若干、気持ち、ほんのりと明るくなるような…
ちなみにしし座流星群のときは「フッ」。

やはり冬の夜空は他の星も綺麗でひと味違う気がしました。ついついベテルギウスに見蕩れちゃたりもしましたし。(早く超新星爆発見れないかなー)

しかしまー住宅地では何や彼やで街灯が欝陶しいですね。なるべく暗い場所を選んでもどうしても視界に街灯が入るんですね。
テキトウ - -
HT-03A フォント 変更
android font capAndroid公式1.6をコムギさんところの情報でroot化しました。
折角root奪取できたのでフォントをデフォルトからKugi***** 0.12に変更してみました。otfでもいけるんですね、androidは。さらにdrocap2で端末単体画面キャプチャも可能になりました。
次はカスタムROMですかねぇ。pdanetを使わないテザリングもいいかもしれない。

なおdrocap2はandroidマーケットで「drocap2」で検索します。それ以外の文字では検索にひっかからないみたいです。
テキトウ - -
妄想乙
12月になったら、、、
- LeopardなMac mini
- 18GBなiPod touch(勿論シリコンデバイスで)
が出、、、








ないかなぁ。出るといいなぁ。
テキトウ - trackbacks(0)
死んでくれマイクロソフト
機種依存文字のせいで余計な仕事が増えた
ヘンな文字作るな
テキトウ - trackbacks(0)
おもしろい
やっぱり
週末の宇宙スレは
おもしろい


http://4d2u.nao.ac.jp/topH.html
http://jvsc.jst.go.jp/universe/planet/
テキトウ - trackbacks(0)
未だに続くワン切り
なんなんでしょうね、未だにワン切りやってくる奴がいるんですね。
ちなみにいつもうちに来るワン切り野郎


「株式会社アイライン 宇都宮東支店」


なんか派遣会社みたいですね…。なんで?(@_@)
しかも宇都宮って…行ったことねーっての。
テキトウ - trackbacks(0)
| 1/2 | >>