是非とも見なかったことに…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Wordpress ME
XoopsのモジュールにWordpress MEというのがあります。
WordpressというソフトのXoops版です。

さて、これにはGD2を用いたサムネイル作成ルーチンがあるのですが、GD2を使っていてもサムネイルが汚いです。GDで作ったかのような汚さです。
なんでかなと思いソースを追いかけてみたら、途中までGD2を使っているのに最後の最後でGDの関数使っているため汚くなることが分かりました。
クイックハックとして以下のように修正するとサムネイルがキレイになります。
wp-include/functions.php: line 1971

-@imagecopyresized($thumbnail, $image, 0, 0, 0, 0, $image_new_width, $image_new_height, $image_attr[0], $image_attr[1]);
+imagecopyresampled($thumbnail, $image, 0, 0, 0, 0, $image_new_width, $image_new_height, $image_attr[0], $image_attr[1]);

ちゃんと修正するとなるとGD/GD2でちゃんと分けるようにしないといけないです。
うちではGD2に移行しているのでこのままでいきます。
ちなみに今回はWordpress ME 0.5RC finalで試してみました。
ねとわく - trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
XOOPSXOOPSも一応検討 でも、あんなに高機能じゃなくて良いんです! ブログだけで。。。 でも、WordPressのモジュールを使用した時って確か、10個までって上限があったような?(続きを読む) WordPress カスタマイズについ
| WordPressとか | 2007/11/02 02:53 |
<< NEW | TOP | OLD>>