是非とも見なかったことに…


- - -
メモリがやってきた
昨夜 21 時の段階で大阪営業所というのを確認したので、早くても午後だろうとか思い込んでました。
しかし到着したのは 8:30 でした。仕事早っ!
/*
* ヤマトさん、頑張り過ぎかと
* てか朝 5:30 に寝たのに呼び鈴で起きた自分がすごい
*/

それでまぁ朝から起きちゃったので、軽く仕事してから増設しました。CPU ファンの埃が付着というレベルを越えてたり、メモリバンクのノッチ(プラスチック部分)が経年劣化?で折れたり、泣きそうなイベントが発動しましたが、ちゃんと 2GB で認識したし、ブラウジングは劇的に速くなりました。
/* 今もかなり焦っています */

静的なページなら一瞬で表示されます。また、phpmyadmin のように table で tr がかなり沢山あっても速いです。768MB 時と比べて体感で 3倍速いです。
thunderbird も言わずもがな速く動作しています。5000 通保存されているメールフォルダを最適化するのに 10 秒弱。2000 通のメールをスレッド形式にするのに 20 秒弱。展開したり閉じたりするのに 10 秒弱。
/* 角つけて赤くしてやろうかしら… */

いやぁ〜良い買い物したなぁ。

dmesg | head -20

FreeBSD 6.3-STABLE #8: Mon Jan 21 00:33:29 JST 2008
root@hoge.example.jp:/usr/obj/usr/src/sys/hoge
Timecounter "i8254" frequency 1193182 Hz quality 0
CPU: Intel(R) Celeron(R) CPU 2.20GHz (2191.89-MHz 686-class CPU)
Origin = "GenuineIntel" Id = 0xf27 Stepping = 7
Features=0xbfebfbff
real memory = 2139029504 (2039 MB)
avail memory = 2076504064 (1980 MB)
ACPI APIC Table:
ioapic0 irqs 0-23 on motherboard
Computer - -
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>