是非とも見なかったことに…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ubuntu GMail デスクトップ通知 消えない

ubuntu 10.10 で
・ compiz-fusion が動かない
・ GMail のデスクトップ通知窓が出ても消えない
などの症状が出てほとほと困ってたのですが、Win2-7 に付属の murrine-engine (tweaked murrine-engine) が悪さをしてました。 murrine-engine 消したら全て解決!しました。
しかし、これ消すと芋蔓式に色々消えるので注意が必要です。
/* 後程 synaptics で再インストールすればいいとは思いますが、怖くて入れてません */

あれから ubuntu 10.10 付属の murrine-engine を導入してみましたが、ダメでした。compiz-fusion は動きますが chrome の通知窓が消えません。
OK と思い込んでたのは単に gtk なテーマ (Win2-7 Pixmap) を使ってたからでした。
うちのだけこうなってしまったのか!? ぐぬぬ。

うちでダメなテーマ達
・ ubuntu 10.10 デフォテーマ
・ Mac4Lin
・ elementary

Linux - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>