是非とも見なかったことに…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
N-04C medias テザリング
追記:MacBook Air mid 2011 でテザリングも成功しました。

SPモードでテザリングすることは契約違反になりますので、やらない方がいいです。

以下からWindows用USBADBドライバをダウンロードしインストールします。
www.n-keitai.com/guide/download/adb/

次にAndroid MarketからPdaNetをインストールします。
そして、medias本体の設定>アプリケーション>開発>USBデバッグにチェックを入れます。
最後にPdaNetのサイトからWindows用PdaNetクライアントソフトをダウンロードしインストールします。

PdaNetはユーザ登録(シリアルキー購入)しないとSSLが通らないので注意が必要です。
ってあるぇGmailで強制SSL通っちゃった。

それからたまにUSBでつなげてもWindowsがmediasを認識しないときがあります。そんなときは、
スタート>デバイスとプリンター>N-04C Composite Deviceを右クリック>トラブルシューティング
ってやると認識します。

また今更になって壷のスレを覗いてみましたが、なんかWiFi/SDカード/発熱/強制再起動の不具合出てる人多いですね。
でも、うちのはいまのところそれらの不具合が全く出てないので、本体のロットによるものじゃないかと妄想しています。ちなみにうちのは20日に購入したもので、SDカードは付属の試供品です。

話はそれますが、Ubuntu KarmicにUSBでつなげてみましたが、何の問題もなくつながりました。

外出したのでテザリングしてみましたがやはりSSLが通ります。Gmailも自社のSSLなWebサーバーも繋がりました。HT-03Aでは無理だったので、もしかしてmediasのadbドライバのせいですか?
あと公衆無線LANも試してみましたが全然切れませんでした。やはりうちのは当たり端末のような気がしますよ。
ねとわく - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>