是非とも見なかったことに…


- - -
HDD 欲しいなぁ
Windows7 のバックアップ用に HDD が欲しいのだけど、タイの洪水で高騰ってほどでもないですが値上がりしている状態。

・IO 1TB USB 3.0 バスパワー ¥14800
・バッキャローの 1TB USB 3.0 バスパワー ¥15800
・どっかの 750GB USB 2.0 バスパワー ¥11000
・どっかの 750GB USB 2.0 バスパワー ¥15800 (ポルシェデザイン)
・2.5" SATA HDD 1TB ¥10800 or ¥14800 - ¥16800

¥10800 のはサムスンのですが、このように一社だけ異常に安いのは逆に手が出せない。何か欠陥でもあるんじゃないかと勘ぐってしまう。(在庫が本国に潤沢にあって安いとかなら分かりますが、そういう話は聞かないしなぁ)

・2.5" HDD ケース USB 3.0 ¥5000 前後
・2.5" HDD ケース USB 2.0 ¥3000 前後
・2.5" HDD ケース USB 1.1 ¥1500 前後

なんと手間を考えるとどれも出来合い品よりも高くつくという状態です。
amazon でも ¥16800 と電車賃を考えるとアキバと似たりよったりな感じで、良くできてるなぁという印象です。
早く落ち着いてくれないかと願うばかり

それはそうと半年以上前に買ったメモリが出てきたのですよ。買って仕事が落ち着いたら積もうと思いつつ放置してたものっぽい。折角なので取り付けてみました。
また、SATA ケーブルも出てきた!ので余ってた 500GB HDD を Win なマシンに積んでみました。
メモリ 4GB が 12GB になり、HDD も 500G + 500G になりヒャッハーになったところで思い出した。
これホントは 4GB 抜いて 8GB にするつもりだったんだ。デュアルチャンネルだから 4枚より 2枚の方が安定するとかそんな理由だったような。でもまたごちゃごちゃするのは嫌なので、そっと忘れることにした。
でもやっぱり、熱や電力的なことを考えると USB 3.0 外付けバスパワーがいいな。
Computer - -
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>