是非とも見なかったことに…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
PC 掃除
一昨日つべ再生中にいきなり PC が停電でもくらったかのように落ちて何事かと思い調べていたら、高温によるセーフティでした。
Lynnfield がつべごときで落ちるか?と思っていたのですが、2年分の埃が CPU ヒートシンクに みつしり と詰まっていました。他は綺麗なままなのに、なぜここだけ…
で、ボヤいても仕方ないので、電源に紙を貼って(※)、ブロワーでヒートシンクの埃を飛ばし、掃除機で吸いましたところ、アイドル状態での温度が10℃以上下がりました。これで夏を乗りきれるかな。
掃除、大事です。
※ ヒートシンクにブロワーかけても、ケース内で行き場を失った風が埃とともに電源に流れる場合があります。すると、電源ON時にショートする可能性があるので紙を貼っています。

どーでもいいですが、新型 MBA の Ivy, USB3, メモリ8GB(オプション)はかなり魅力的。
Computer - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>