是非とも見なかったことに…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
MacBook Air LCD 縦線
数日前、突然 MBA mid 2011 の LCD に縦線が入りました。スクショに映らないし、シングルユーザモードでも縦線があるので LCD のヘタレがついに来たかとかなりへこんでいました。
ただ、この縦線、時々色が変わっていたので、もしかして何かきっかけがあれば直るかもしれないと淡い期待を抱きました。
ということで、以下のことをしました。
  • SMC リセット、PRAM クリア
  • 輝度を最低にしたり最大にしたりすることを何度も繰り返す
  • shutdown にしてしばらく放置
  • スクリーンオフまでの時間を 1分にして、頻繁に LCD の電源の On/Off を繰り返す
  • 上記を AC アダプタありなしの 2パターンで行う
などを数日に渡り実行していたら、縦線が消えました。縦線が消えて 2日目です。このまま直ってくれればいいなと…しかしもう修理時なのかなぁと。
Mac - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>