是非とも見なかったことに…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Color Profile LG LCD
個人的に以下のように思います。(うちの MBA は 2011, 2013 ともに LG LCD です。orz)
  • CustomMacRumors.icc は暖色系
  • LG Color LCD-12.icc は寒色系
  • LG Color LCD-4.icc は基本的に寒色系だが 12 より多少暖色より
そして環境光に合わせて、これらのプロファイルを都度選択すると快適なのではないかと。
ただ、毎回手動で変えるのは結構面倒です。なので、AppleScript で何かできないかと考えたわけですが、自分、さっぱり分かりません。見たことも誰かのを使ったこともありません。
というわけで、こうなりました。
システム環境設定のディスプレイのショートカット
tell application "System Preferences" reveal anchor "displaysColorTab" of pane id "com.apple.preference.displays" activate end tell
複数のプロファイルがあるということは任意に選択できないといけない。しかし ColorSyncScript は廃止のようだ。となると、このようにショートカットするしか思いつきませんでした。
え、使用中のカラープロファイルを見てトグルするって?ColorSyncScript があればできたんですが、Lion / Mountain Lion ではないのでムリでした。それに使いたいプロファイルが3つあったら破綻するので、ショートカット式が汎用性あっていいかなーと。やっぱ汎用的でないと ;p

追記
ちなみに上記コードをアプリケーションに書き出して、Dock にスタックさせると便利便利。
Mac - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>