是非とも見なかったことに…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Macbook Air 2013 スリープ中 発熱
とうとううちの MBA でも起きるようになりました。100% 起きないのでもどかしいです。
ログはまだ見ていませんが、スリープの不具合はうちでは 2つの場合があります。
  1. スリープ中に LCD が発光する。
  2. スリープするも CPU が爆熱になる。
調べてみると、スリープ中でも1時間毎に起きて何か処理をしてるようです。そして再びスリープするのですが、ここでスリープに失敗してる模様。
1 の場合は再スリープに失敗して wakeon 状態のままになっているっぽいです。パネルを閉じているので熱がこもってしまい熱くなります。(電源アダプタの対角線上のパームレストですら暖かいし、天板も暖かい、しかし CPU は 35℃なのでプログラム的に暴走はしてない模様。)

次に 2 が凶悪で、再スリープ失敗に加えてプログラム的に暴走しているのでチンチンに熱くなります。
いづれにせよトリガーが分からないので対処のしようがなくほとほと困り果ててます。

ひとまず設定をデフォルトで様子見しようと思います。「省エネルギー」で「ディスプレイが切のときはコンピュータを自動でスリープさせない」が ON だといけないのかなと予想しているので。
それから以下をやってみました。これは LCD を開いてもスリープが解除されないってものです。
LCD で wakeon しない
$ sudo pmset -a lidwake 0

関係ないですが Dropbox.app を起動すると「ページ間のスワイプ」が効かなくなる確立が高い!スワイプできないのは非常に不便なので勘弁してほしい。
Mac - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>