是非とも見なかったことに…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
解決 CubePDF cliff ghostscript error
CubePDF (64bit) を導入して Fx で Web ページを印刷すると「cliff:ghostscript error」となります。(うちでは)
ログ見ても具体的な記述がなく困っていたのですが、ふと変換途中の pdf を見てみました。そしたら
その pdf の中に Kugimmy がなんちゃらでかんたらって記述がありました。
というわけで変なフォント使ってるとエラーが起きるようです。ひとまず「MS Pゴシック」に戻したらエラーは解消されました。

ただ相変わらず Chrome で印刷すると化け化けで使い物になりません。(あくまでもうちでは)
Windows - -
ubuntu flash 10.2 動画
Flash の動画再生支援効いたぜ。ヒーハー!
とか思ってたのですが、つべでは効くが他のサイトでは効かないという情報を目にしたので、試しにニコの FHD な動画をのぞいてみました。みましたが、これはひどい。

CPU 利用率はさして上がらず、さらに GPU の温度が急上昇するので CPU はあまり使ってないと推測されますが、動画が紙芝居で見れたものではありませんでした。
なお自分、GF9600GTGE を使ってます。ドライバは 260.19.29 です。
そして、当たり前ですが、10.2 でも支援を切る (/etc/adobe/mms.cfg を削除する) と CPU パワー (Core i5-650) で FHD がぬるぬると再生されました。@ニコ

さらに、あそこのサイトやあっちのサイトでも 512x288 な動画を再生してみましたが、再生支援効いてないです。
ということでつべだけ再生支援が効くようです。おおおぉ残念。
Linux - -
月がとっても綺麗だったのですが
雨が降る直前に月灯りが綺麗なほぼ真円をした三色の虹っぽく見えたので急いで撮ってみましたが、ケータイカメラじゃあダメダメでした。てんでお話になりません。肉眼では真円だったのにカメラじゃボケてブレて在り来りなものになってしまいました。
/* ちゃんとしたカメラが欲しくなってきた… */
テキトウ - -
ubuntu GMail デスクトップ通知 消えない

ubuntu 10.10 で
・ compiz-fusion が動かない
・ GMail のデスクトップ通知窓が出ても消えない
などの症状が出てほとほと困ってたのですが、Win2-7 に付属の murrine-engine (tweaked murrine-engine) が悪さをしてました。 murrine-engine 消したら全て解決!しました。
しかし、これ消すと芋蔓式に色々消えるので注意が必要です。
/* 後程 synaptics で再インストールすればいいとは思いますが、怖くて入れてません */

あれから ubuntu 10.10 付属の murrine-engine を導入してみましたが、ダメでした。compiz-fusion は動きますが chrome の通知窓が消えません。
OK と思い込んでたのは単に gtk なテーマ (Win2-7 Pixmap) を使ってたからでした。
うちのだけこうなってしまったのか!? ぐぬぬ。

うちでダメなテーマ達
・ ubuntu 10.10 デフォテーマ
・ Mac4Lin
・ elementary

Linux - -
CFD 販売 microSDHC 8GB class 6 体感

HT-03A で Transcend microSD 2GB を使ってたのですが、 CFD 販売 microSDHC 8GB class6 にしてみました。
あまり体感速度は変わらないという意見を良く目にしていたので不安でしたが、さすがに microSD からの変更だと体感速度は変わりました。

カメラの保存が速い!ギャラリーの開きが速い!いい買い物しました。
※ベンチは割愛させてください。

続きを読む >>
テキトウ - -
| 1/1 |