是非とも見なかったことに…
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
MBA アダプタ 充電 問題の解決
去年からちらほら見かけたのですが、ついにうちでも発生するようになりました。MacBook Air mid 2011(以下MBA) アダプタの LED が点灯しない問題が。

壷ではアダプタを暖めたらいいというレスが多いですが、うちでは本体を暖めないとダメでした。ちなみに12年10月にもう一個、事務所用にアダプタを購入していたので、そちらでも試したらやっぱダメでアダプタは関係ない可能性が高いです。

SMC リセットも PRAM クリアも、またアプリも削除しまくってみたのですが解決に至らず、恐らく本体のコンデンサがへたってきて、キンキンに冷えると通電しないのかと思っていました。Apple に電話しても前例がないから郵送してくれと言われました。(メインで使ってるので断りました)

で、毎回本体を温めるのは面倒なのでアダプタを接続してバッテリ駆動させるのですが、数分で通電が開始され画面輝度が最大値になり「うおっまぶしっ!」となるのが結構精神的にきます。どうでもいいですがアルミボディ、この時期は辛い。

ところが最近、復活したかもしれないです。やったことはとても簡単で、

「アダプタを接続しないで、バッテリ駆動で数時間 MBA を使用する」

です。
たまたま仕事の関係で晩御飯を逃し、しかも深夜になってもやらないといけないことがあったので、空腹に耐え切れず深夜のファミレスで 3時間ほど使ったわけです。その後、うちの MBA はあら不思議、キンキンに冷えてるのにアダプタを即認識即通電するようになりました。これってバッテリ情報が間違って記録されていたものが、中長時間のバッテリ駆動でリセットされたということですかね?
Mac - -
| 1/1 |